11月17日に投開票された東京都奥多摩町議選(定数12)で、幸福実現党公認候補の森田紀子氏が当選を決めた。幸福実現党の公認地方議員は38人目となり、同党初の東京都での当選者輩出となった。

森田氏は奥多摩町出身、奥多摩町育ちで、これまで介護施設で働いてきた。

森田氏は、編集部の取材に次のように語っている。

「奥多摩町では、65歳以上が人口に占める割合が50%を超えておりまして、急速に高齢化が進んでいます。今後、年をとっても元気で暮らせるための『予防介護』の取り組みに力を入れてまいりたいと考えています。日本全国で問題になっている『過疎化』も進んでおりますので、誰もが住みよく、活気に満ちた町づくりを進めてまいります」

「生まれ育った奥多摩に、恩返しがしたい」と立ち上がった森田氏。地域を守り、発展させたいと願う議員の活躍に期待したい。

【関連記事】

2019年10月号 幸福実現党地方議員の「お仕事」 - 地方から日本を変える

https://the-liberty.com/article/16166/

2019年4月23日付本欄 統一地方選で躍進!! 幸福実現党議員の「流儀」【未来編集clip】

https://the-liberty.com/article/15693/