2015年11月号記事

書籍紹介

宇宙情報や生涯現役で成功する道
子育て法──
大川隆法総裁の最新刊

ザ・コンタクト

ザ・コンタクト

大川隆法著

幸福の科学出版

THE CONTACT

大川総裁による宇宙に関する法話や、宇宙人リーディングを分かりやすく整理してまとめた一冊。

地球に来ている宇宙人の種類やその理由、宇宙連合の存在やUFO航行の原理など、大川総裁が高度な霊能力を駆使して明らかにした宇宙情報が盛りだくさん。UFO研究家も注目の内容だ。

大川総裁は本書の中で、「(宇宙人は)地球人の前に姿を現し、地球人に交流を求めてくる」と述べる。その時のためにも本書を読んで、地球人としての考え方を根本的に変えたいものだ。

エイジレス成功法

エイジレス成功法

大川隆法著

幸福の科学出版

エイジレス成功法

医療技術の発達により、寿命が延びた現代。死ぬまで元気でいたいというのは、万人に共通する願いだろう。特に日本では、定年後も働きたい人の割合は7割に上るという調査もある。

本書は超高齢社会を生き抜く人々のバイブルとなるだろう。大川総裁は、定年後も働きたい人に対し、人生を「複線型」で考えるなどのアドバイスをしている。

他にも、人生の最期まで他の人のお役に立つ「生涯現役人生」を送るための9つの秘訣を学ぶことができる。考え方を変え、心・体・頭を若返らせよう。

あげママの条件

あげママの条件

大川隆法著

幸福の科学出版

あげママの条件

育児に悩む女性にお勧めなのが、あげまんならぬ『あげママの条件』だ。5人の子供を育てた大川総裁の体験に基づいた「子供を上手に育てるための考え方」が示されている。

大川総裁によると、理想の「あげママ」になるためには、テクニック論ではなく「徳の力」が必要だという。子育ては近視眼的になり、目先の結果に焦ることが多いが、マクロで長期的な考えも必要だ。

子供もママもハッピーになる子育ての秘訣には、仕事における人材養成にも参考になることが多いだろう。