2021年2月号記事

世界初スクープ!

中国がしかける世界戦争

─放たれた仮想敵用強力応用ウィルス─

新型コロナウィルスで、世界は混乱に陥っている。
しかし、発生源である中国は情報を隠蔽し続けている。
そんな中、中国がウィルス戦争を起こしていることが明らかになった。

(編集部 山本慧、竹内光風)

 

日本と欧米のコロナの被害が違うのはどうして?

中国人観光客を入国させて大丈夫?

コロナの中で異常な感染力を持つウィルスとは?

 

【世界初スクープ!】中国がしかける世界戦争-─放たれた仮想敵用強力応用ウィルス─-Part3_02.jpg
写真:Alex Gakos / Shutterstock.com

増税、ロックダウン不況で中国に敗北する

中国が世界戦争を仕掛けている。
もしバイデン政権になったらアメリカはどうなるのか。

多くのマスコミなどは、中国が世界戦争を仕掛けたことを見抜けず、バイデン勝利を信じ、喜び勇んでいる。だが仮にバイデン米政権が誕生しても、彼らを待ち受けているのは「コロナ不況への対策」という重責だ。

そんなバイデン氏が不況を乗り越えようと、自らを二重写しにしているのは、1929年の世界恐慌と戦ったルーズベルト大統領(33~45年)である。バイデン氏は、2020年8月の民主党大統領候補の指名受諾演説でこうスピーチしている。

「1世紀近く前、フランクリン・ルーズベルトは深刻な失業と不確実性、不安の時に『ニューディール』を約束した。病、ウィルスに襲われながらルーズベルトは打ち勝つと主張し、アメリカもそうできると信じた。彼はそれを実現した。我々にもできる」

ルーズベルト政権は、積極的な公共事業と弱者の救済を柱とする「ニューディール政策」や「富裕税の導入」などで米経済を立て直そうとした。バイデン氏もこれをなぞるかのように、クリーンエネルギーなどへの2.4兆ドル(約253兆円)にも上る大規模投資や富裕層・大企業への「増税」を掲げている。

 

次ページからのポイント(有料記事)

Interview ロックダウン・増税不況はこうすれば止められる! / アーサー・B.ラッファー氏

中国がしかける世界大戦に気づけ!