2023年10月号記事

映画『二十歳に還りたい。』 9月29日公開

「無償の愛」に生きる人生とは何か

大川隆法・幸福の科学総裁の製作総指揮・原作・企画として27作目の映画『二十歳に還りたい。』が問いかけるものとは。
あなたにとって、「無償の愛」に生きるとはどういうことだろうか──。

『二十歳に還りたい。』_ポスター

 

『二十歳に還りたい。』

【公開日】
2023年9月29日(金)全国ロードショー
【製作総指揮・原作】
大川隆法
【スタッフ】
監督/赤羽博
【キャスト】
田中宏明 三浦理香子 永嶋柊吾 伊良子未來 上杉祥三 津嘉山正種
【製作等】
製作/幸福の科学出版 製作協力/ARI Production ニュースター・プロダクション
【配給等】
配給/日活 配給協力/東京テアトル

公式サイト https://hs-movies.jp/hatachi-kaeritai/

©2023 IRH Press

 

試写会参加者の感想

20849_01

「自分もよい歳になってきたので、今まで自分が後悔をするようなことをしていないか振り返るきっかけとなりました。」(40代男性)

「二十歳に還れたら自分なら何をするか。後悔なく生きたいです。が、そんなことは無理なので、せめて、人を愛し、人を生かし、人を許せる人生を過ごすべきだと思いました。」(50代男性)

「誰しも後悔がある。人生を一つずつ省みて、一つずつ許していく。その温かさに感動し、救われる人は多いだろう。みなさんからいろいろなお話を聞いてみたい。」(30代女性)

「僕は今、35歳。『今何ができるのか』、ずっと考えながら観てしまいました。」(30代男性)

「深い話でした。説教じみていないところはよかったです。」(30代男性)

「人の愛を感じる優しい画の数々は、生きる人々に活力さえ与えてくれるでしょう。」(60代男性)

 

 

次ページからのポイント

80歳の主人公・寺沢一徳が突如二十歳に若返るというストーリー

映画が問いかける、人生の課題との向き合い方/監督 赤羽 博

人生で「本当に大事なもの」は何か、考えさせてくれます/寺沢一徳 役 田中 宏明