2023年10月号記事

本当にある!

タイムトラベルと併行宇宙

最先端物理学でも見えていない、「時間」と「宇宙」の秘密に迫る。
これは空想でもなければ、単なる科学的思考実験でもない。
実像を持った世界であり、人類の未来にとって絶対に"必要"な原理である。


contents


「もう一度、二十歳に還りたい」。高齢者施設で孤独な晩年を過ごす男がそう願うと、次の瞬間、男は見知らぬキャンパスにいた。現代に生きながら、姿は二十歳に戻ったのだ。誰もが一度は胸に抱く願いを一篇の映像詩とした映画『二十歳に還りたい。』(大川隆法・幸福の科学総裁 製作総指揮・原作)が9月29日、全国劇場で公開される。

男は、神によって与えられた「第二の人生」をもう一度、大学生から歩み始める。その姿と、まさかの結末に思わず、自分が今歩んでいる人生も、あるいは「一時の夢」のようなものかもしれない、と感じる人もいるだろう。

明かされつつある新たな宇宙観

「人生の時間」も、あるいは「この世界の時空間」も、本当は、私たちが思っているような姿ではない──。そのことを、大川総裁は教えや霊査で徐々に明かしつつある。本記事で取り上げる「タイムトラベル」や「別の世界が同時存在しているというパラレルワールド(併行宇宙)」はその筆頭だ。これらは決してSFの話ではない。すでに最先端物理学でも理論的研究が行われつつあるが、紛れもない現実の世界観である。また近年、米政府がUFO分析を本格化させているが、地球に飛来している他文明の存在にとっても、「科学の常識」に入って来る宇宙観だという。

そしてそれらは、人類の未来や国際社会の平和にとっても、重大な問題に直結しており、我々は一刻も早くその究明に入らなければならないのだ。

※文中や注の特に断りのない『 』は、いずれも大川隆法著、幸福の科学出版刊。なお「幸福の科学刊」とされている書籍の詳細は幸福の科学の支部・精舎にお問い合わせください。

二十歳に還りたい。_

 

『二十歳に還りたい。』

【公開日】
2023年9月29日(金)全国ロードショー
【製作総指揮・原作】
大川隆法
【キャスト】
田中宏明 三浦理香子 永嶋柊吾 伊良子未來 上杉祥三 津嘉山正種
【スタッフ】
監督/赤羽博
【製作等】
製作/幸福の科学出版 製作協力/ARI Production ニュースター・プロダクション
制作プロダクション/ジャンゴフィルム
【配給等】
配給/日活 配給協力/東京テアトル

公式サイト https://hs-movies.jp/hatachi-kaeritai/

©2023 IRH Press
 

 

次ページからのポイント

イギリス軍に天から援軍が遣わされた「モンスの天使」

2人の女性がヴェルサイユ宮殿でタイムトラベル

エリア51では地球の未来図を見ている!?

ピラミッドにはタイムマシン機能があった!