2020年6月号記事

コロナが治る驚異の免疫力とは

新型コロナウィルスの感染者が世界で増え続けている。
まだ有効なワクチンはなく、予防法も先が見えない中、
「信仰による免疫」の奇跡をお伝えしたい。

(編集部 駒井春香、山本泉)


contents


コロナの感染者、死亡者が世界で増加の一途を辿っている。日本でも4月中旬、全都道府県を対象に緊急事態宣言が出され、首長らが不要不急の外出自粛などを呼び掛けた。

日本の感染者数や死亡率が低い理由に、マスク着用やうがい・手洗いの習慣が根付いていることなどが挙げられている。

しかし本誌では、一番の「免疫力」を訴えたい。

それは、「神仏への信仰」だ。

日本で「コロナ収束のために祈ろう」と言えば笑われるかもしれない。しかしトランプ米大統領は「神のご助力があるとき、脅威を乗り越えられる」と、国民に祈るよう訴え、中東では感染拡大防止のためにモスクが閉鎖されると、抗議の声が殺到した。世界では、信仰と祈りによるコロナの収束を信じる人が多いのだ。

次ページから、幸福の科学の祈願を受け、コロナが陽性から陰性に変わった事例を紹介する。

次ページからのポイント

D・プリンセス号で感染も、幸福の科学で祈願を受け陰性に変わった!

アメリカ在住の姉のコロナによる肺炎が、祈願を受けたらウィルスが消えた!

ハッピースマイルクリニック理事長 千田 要一氏インタビュー