《本記事のポイント》

  • 山里亮太さんと蒼井優さんが電撃結婚
  • 霊言で蒼井さんの守護霊は「イケメン嫌い」と発言
  • 山里さんの仕事に対する姿勢が結婚の決め手

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山ちゃんこと山里亮太さんと、女優の蒼井優さんが結婚していたことが分かり、注目を浴びている。お笑い芸人と演技派女優との電撃婚に、日本中で驚きと祝福の声が沸き起こっている。

2人は5日夜に記者会見を行い、出会いのきっかけが山里さんの相方・しずちゃんこと山崎静代さんの紹介だったことや、交際わずか2カ月のスピード婚であること、最初から結婚を前提とした交際だったことなどが明かされた。

守護霊は「イケメン嫌い」

山里さんが吉本興業の「よしもとブサイクランキング」で2006年から3年連続で1位に輝き、殿堂入りしたことや、その「モテない」芸風などから、インターネット上などでは「信じられない」「奇跡としか思えない」「エイプリルフールじゃないよね」などという声や、「美女と野獣」と揶揄する声で溢れた。

実は、蒼井さんがそんな山里さんを選んだことについて、約2年前に"予言"されていた。

大川隆法・幸福の科学総裁が2017年8月に行った蒼井さんの守護霊霊言で、蒼井さんの守護霊は男性について、このように語っていた。

「だいたい、もうほんと、イケメンなんか嫌いだから、私ね」

「イケメンの冷たさ、私よく知ってるから、もう嫌いなの」

(共に、『女優・蒼井優の守護霊メッセージ』より)

かつては俳優やミュージシャンと交際報道が流れ、「魔性の女」などと揶揄されることもあった蒼井さん。それらの経験から、守護霊は上記のような言葉を発したのかもしれない。

結婚の決め手は内面の輝き

結婚会見の最後、蒼井さんは結婚の決め手について、このように話した。

「私は山里さんの仕事に対する姿勢を尊敬しています。私も基本的に怠け者ですが、仕事になるととことんやってしまう。山里さんを見ていると、それが間違っていないんだなって思わせてくれる」

「私より山里さんの方が仕事がないと生きていけない人だと思う。自分が与えられた仕事は精いっぱいやっていき、できる限り山里さんを支えたいです」

山里さんのストイックな姿勢を尊敬していると語った蒼井さん。実際に、記者会見の様子が報じられてから、ネット上ではさらに多くの2人への祝福で溢れた。

イケメンとは言えないかもしれないが、山里さんを選んだ蒼井さんの、内面の輝きに対する審美眼は確かなのかもしれない。

蒼井さんと山里さんがお互いを尊重し合い、高め合って、素晴らしい家庭を築かれることを祈念したい。

(駒井春香)

【関連書籍】

幸福の科学出版 『女優・蒼井優の守護霊メッセージ』 大川隆法著

【関連記事】

2017年6月11日付本欄 名俳優・名女優ほど霊体質!? 「憑依型」芸能人とは何か?

https://the-liberty.com/article/13115/

2019年5月25日付本欄 認知症になった父と家族の7年間を描く映画「長いお別れ」

https://the-liberty.com/article/15817/

2019年3月号 神様がくださっている奇跡を感じられる作品です - 千眼美子 Special Interview

https://the-liberty.com/article/15336/