2017年1月号記事

No. 051

山口敏太郎 X report

テレビなどで活躍する超常現象コメンテーターが宇宙人、UFO、その他の超常現象をジャーナリスティックに検証する。

山口敏太郎

(やまぐち・びんたろう)1966年、徳島市生まれ。神奈川大学経済学部卒業。(株)山口敏太郎タートルカンパニー代表取締役。著書は『霊怪スポット 戦慄の最新ファイル』(KAWADE夢文庫)、『恐怖呪い姫~実話狂気怪談』(TO文庫)など多数。TV、ラジオに多数出演。真言宗信徒。メルマガ「山口敏太郎のサイバーアトランティア~世界の陰謀・オカルトの真実」配信中。 http://foomii.com/00015

最近、オカルトイベントのプロデュースや出演の依頼が来ることが多い。静岡県焼津市で10月上旬、収穫祭の前夜祭として、「肉人さんいらっしゃい UFO召喚イベント」が行われた。

肉人とは、肉の塊のような人型の妖怪であり、江戸城で徳川家康の前に現れたとされている。文献を紐解くと、肉人の正体は宇宙人ではないかと思わせる記述が多い。徳川家康は焼津と関係が深かったこともあり、前夜祭に肉人(=宇宙人)を呼ぼうということになったそうだ。

このイベントには、弊社のタレント達が集結。その一人の藍上が、夜空を飛ぶUFOらしきものの撮影に成功した。

このように、単なるイベントのはずが、本当にUFOの召喚に成功するケースが、私の周囲でよく起きている。

UFOを一度見てみたい方は、私の動向に注目してみるのも良いかも知れない(笑)。

次ページからのポイント

マレーシアに超巨大UFO

メキシコの火山にスカイフィッシュ

スイスのサッカー場に出現したUFO