2025年5月号記事

中国の魔の手から

シャンバラを護れ!

映画『ドラゴン・ハート─霊界探訪記─』が描くもの

5月23日公開のアニメ映画『ドラゴン・ハート』に登場する、神秘の世界「シャンバラ」とは。
数々の宗教・伝承で語られてきた"秘密の地下霊場"の真相と危機に迫る。


contents

中国の魔の手からシャンバラを護れ! 映画『ドラゴン・ハート─霊界探訪記─』が描くもの - Part 1 釈迦生誕地が中国に落とされる!?


中央アジアのどこかに存在するという、伝説の理想郷「シャンバラ」。

仏教やヒンドゥー教の経典にも存在が記され、過去、幾多の宗教家や探検家たちが、その場所を探し求めて来た。

この神秘のベールに包まれた姿が、5月23日に全国公開される映画『ドラゴン・ハート─霊界探訪記─』において、大川隆法・幸福の科学総裁の霊査に基づき描かれる。

それはアジアのどこに、何のために存在するのか。どのような風景が広がり、一体何が行われているのか……。

そして今、この「シャンバラ」は、「国際社会で中国共産党が勢力を拡大しつつある」という情勢に対して、非常に危機感を募らせているという。それは一体、どういうことなのか──。

世界史の深奥に隠されてきた、衝撃の秘密に迫る。

※文中や注の特に断りのない『 』は、いずれも大川隆法著、幸福の科学出版刊。

 

次ページからのポイント(有料記事)

釈迦生誕地が中国に落とされる!?
チベット侵略鉄道、ヒマラヤに穴を空けてルンビニーへ

エベレストの地下にある「地球の霊的センター」シャンバラとは何か