任期満了に伴う富山県滑川市議選(定数18)が14日投開票され、幸福実現党公認候補の水橋真治氏が初当選を果たした。

水橋氏は1960年滑川市生まれ。教師として滑川市の小学校に勤務し、2017年から小学校校長を務めた。3月に退職し、これまでの経験を活かして、生まれ育ち、長年仕事を続けた滑川市の役に立ちたいと出馬を決意した。

モットーは、「滑川市に生まれてよかった」「滑川市に住んでよかった」と一人ひとりが思えるまちづくり。

小学校教師としての経験から、「子供たちが輝くまちづくり」「安全、安心なまちづくり」「やさしく住みよいまちづくり」「活力ある元気なまちづくり」を滑川市の未来として、市民の声を聞き、活動を続けてきた。

水橋氏はこれからも、未来の滑川市の発展・繁栄のために活動を進めていく。


【関連記事】

2019年10月号 幸福実現党地方議員の「お仕事」 - 地方から日本を変える

https://the-liberty.com/article/16166/

2020年1月号 「台湾としては日米との同盟を実現したい」 - 幸福実現党 地方議員団 訪台レポート

https://the-liberty.com/article/16501/