© 2020 Bill & Ted FTM, LLC. All rights reserved.

 

2021年1月号記事

 

Movie

 

「ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!」

 

モーツァルトとジミヘンが共演!?

【スタッフ】
監督:ディーン・パリソット
【キャスト】
出演:キアヌ・リーブス、アレックス・ウィンター、サマラ・ウィービング、ブリジット・ランディ=ペイン、ウィリアム・サドラーほか
【配給等】
配給:ファントム・フィルム
【公開日】
2020年12月18日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー

 

© 2020 Bill & Ted FTM, LLC. All rights reserved.

 

【レビュー】

1989年公開の「ビルとテッドの大冒険」、91年公開の「ビルとテッドの地獄旅行」のビルとテッドシリーズが、29年の時を経て復活した。

ロックスターになることを夢見ていたビルとテッドは、前作と前々作で、時空を超える冒険旅行を繰り返してきた。「ビルとテッドの音楽が将来、世界を救う」─そう予言されていた二人のバンド「ワイルド・スタリオンズ」は伝説化するも、歳月とともに人気は落ち込み、応援してくれるのは家族だけに……。

そんな二人のもとに未来からの使者が現れ、時空のゆがみによって世界は消滅の危機にあり、残された時間は77分25秒しかないと告げられる。

ビルとテッド、そして彼らの娘たちは「世界を救う音楽」を完成させるために、モーツァルトやルイ・アームストロング、ジミ・ヘンドリックスなど、伝説のミュージシャンたちを集めて歴史上最高のバンドを結成しようと、過去へ未来へと時空を駆け巡る。果たして、世界を音楽で救うことができるのか─。

今や大スターとなったキアヌ・リーブスの原点というべき伝説のシリーズが帰ってきた。円熟味を増す彼らの演技とともに、音楽の持つ力を感じさせてくれる、爽快で破天荒な最強コメディ、堂々の完結。

 

ザ・リバティWeb シネマレビュー

「ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!」

(星3.5。満点は5つ)