フェイスブックがコロナ人工説の投稿容認に方針撤回 事実から多くの人の目を背けた責任は問われるべき

2021.05.28

画像:nikkimeel / Shutterstock.com

《ニュース》

米フェイスブックは26日、新型コロナウィルスが人工的につくられたと主張する投稿を禁止する方針を撤回しました。

《詳細》

同社の公式ウェブサイトに掲載した発表文では、方針の撤回について「新型コロナウィルスの起源に関する現行の調査や公衆衛生専門家との協議を踏まえ、ウィルスが人工的につくられたという主張について、今後は当社のアプリから削除しないことにした」と説明しています。

さらに、「同ウィルスの進化に対応するため、保健衛生の専門家らと協力を続け、新たな事実や傾向が判明次第、方針を定期的に更新していく」と述べました。

また同日、ジョー・バイデン米大統領が、コロナの起源に関する調査を情報機関に命じるなど、起源をめぐる議論が再燃しています。

《どう見るか》

続きは2ページ目へ(有料記事)


タグ: 李飛飛  自然発生説  投稿容認  人工説  コロナの起源  武漢ウィルス研究所  閻麗夢  フェイスブック 

「自由・民主・信仰」のために活躍する世界の識者への取材や、YouTube番組「未来編集」の配信を通じ、「自由の創設」のための報道を行っていきたいと考えています。
「ザ・リバティWeb」協賛金のご案内

YouTubeチャンネル「未来編集」最新動画



記事ランキング

ランキング一覧はこちら