2021年6月号記事

その着こなしで大丈夫?

大人の身だしなみ講座

ファッションコラムニストの大ナギ勝氏が、
大川隆法総裁の書籍『ファッション・センスの磨き方』各項目の
実践方法を具体的にレッスン。あなたをセンスアップに導きます。


株式会社ムービングオフィス代表取締役
大ナギ勝

大ナギ勝


(おおなぎ・まさる) 高級婦人服ブランド(株)レリアンに入社し、トップクラスのバイヤーや営業マンとして活躍。2013年、接客・販売の楽しさを伝えるべく独立。著書に『商品よりも「あと味」を先に売りなさい』(日本実業出版社)など。

Vol.37『ファッション・センスの磨き方』実践講座(5)
「あなたはどんなひと」でありたいか?


今回は、前号でお伝えした「時期に合わせて身につけるブランドを変えていく」という流れから、いよいよ「中年期以降」という「時期に合わせたファッション」の心掛けについてです。

『ファッション・センスの磨き方』にあるように、「プロフェッショナルからの提案である、ブランドの中から選び取る」ことからスタート。やがて、自身で身につけたいものを選べるようになり、立場や職業、年齢で進化をしていくものです。

「身につける」ことで最も大事なのは、流行のブランドではなく、デザインやカラーでもなく、サイズ感です。それについては次号で詳細を。今回は「身につける」以前の段階で意識が問われる「清潔感」と「キチンと感」についてです。

ファッション・センスの磨き方

『ファッション・センスの磨き方』

幸福の科学出版 大川隆法著

幸福の科学出版にて購入

Amazonにて購入