初日の舞台挨拶を行った(左から)松本弘司総合プロデューサー、今掛勇監督、歌手のマイケル・ジェームス氏、作曲家の水澤有一氏。
2015年12月号記事
国内外で感動の声
映画「UFO学園の秘密」ロードショー
「映画を観てUFOについての考えが変わった」と語った英語版声優のトム・ケニー氏(左)
LAで行われたワールドプレミア上映会の様子。参加者から「映像の美しさとストーリーが素晴らしかった」との声があがった。
映画「UFO学園の秘密」が10月、全国の映画館で公開された。公開初日には、東京・虎ノ門のニッショーホールで特別上映会と舞台挨拶が行われた。
大川隆法・幸福の科学総裁が製作総指揮を手がけた同作品は、壮大な宇宙の秘密に迫ると同時に、地球の素晴らしさを知ることができる内容となっている。
上映後、参加者からは「地球への愛情が増した」「宇宙人の存在を確信した」などの声が寄せられた。
同作品はアメリカの多くの州でも上映されている。9月末にはロサンゼルスでワールドプレミア上映会が開かれた。
英語版の声優は、スポンジボブ役の声優として有名なトム・ケニーや、映画「フラッシュダンス」で主演を務めたジェニファー・ビールスら。彼らは役作りのために相当の準備を重ねてきたという。声優の一人は「この映画が世界中に広がると信じている」と語った。
本作品への注目が集まっているのは、宇宙の真実を求めている人が世界に数多くいることの現れだといえよう。
「人間幸福学会」が始動
4月に開学したハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU・千葉県)では、従来の数多くの宗教や学問を「人間の幸福」に役立つものに進化・統合させる「人間幸福学」を研究している。
9月、HSUで「人間幸福学会設立記念学術大会」が開かれた。基調講演をした黒川白雲会長は、「幸福という概念のもとに諸学問を統合していきたい」と意気込みを語った。
研究発表は、東西思想の統合の可能性を探るものや、キリスト教の「人間罪の子」の思想と「人間仏の子」の思想の比較を行うものなど、新しい学問の可能性を感じさせるものだった。
入会や法話拝聴などのお問い合わせは幸福の科学へ
Tel:03-5793-1727
火~金/10:00~20:00 土日/10:00~18:00
Fax:03-5793-1713(24時間受付)
公式HP happy-science.jp まで。