SNS上のアカウントを使って海外のウイグル人の情報端末をハッキング 中国の監視網は世界に広がっている!

2021.03.26

《ニュース》

中国のハッカー集団が、米SNSのフェイスブック上の偽アカウントを利用して、海外で生活するウイグル人の活動家やジャーナリストらをスパイ活動の標的にしていたことを各紙が報じました。

《詳細》

中国のハッカー集団は、学生を装って偽アカウントを作成し、標的にしたウイグル人の活動家などに近づき、不正なプログラムが仕組まれたリンクにアクセスさせるなどしてハッキングし、情報端末から監視できるようにしていたとみられています。

今回標的として判明したのは、500人近くのアメリカやカナダ、トルコなどに住む新疆ウイグル自治区の出身者。フェイスブックは、ハッカー集団の活動を阻止するために、関連するアカウントを削除しています。

《どう見るか》

続きは2ページ目へ(有料記事)


タグ: ウイグル人  LINE  偽アカウント  ハッカー  中国共産党  監視  SNS  フェイスブック 

「自由・民主・信仰」のために活躍する世界の識者への取材や、YouTube番組「未来編集」の配信を通じ、「自由の創設」のための報道を行っていきたいと考えています。
「ザ・リバティWeb」協賛金のご案内

YouTubeチャンネル「未来編集」最新動画



記事ランキング

ランキング一覧はこちら