悪夢などに悩まされる人も多いだろう。その夢に隠された"秘密"を解き明かす映画「夢判断、そして恐怖体験へ」の公開が8月27日に決定した。

大川隆法・幸福の科学総裁企画作品の第4弾にあたる本作は、フロイトやユングら心理学者も多用した精神分析の手法である「夢解き」がテーマ。人々が実際に体験した不思議な夢や心霊現象、そしてそこに隠された驚くべき真相を最高度の霊能力による「リーディング」で解明。実話をもとに、霊的世界をリアルに描き出した衝撃作となっている。

W主演を務めるのは、謎の心理カウンセラーの神山圭治に青木涼、見えない世界の真実にめざめていく女子大生・上野葵を山岸芽生がそれぞれ好演。監督は、ドキュメンタリー映画「光り合う生命。」「奇跡との出会い。」(「心に寄り添う。」シリーズ)を手掛けた奥津貴之。

あわせて本作の主題歌・挿入歌情報も公開された。本作のタイトルを冠する2曲のマキシシングルで、本楽曲は「夢」の真実、この世・あの世・幽霊という、誰もが一度は考えたことのある内容が、本楽曲2曲を通して抒情的に歌われている。

誰もが見ている夢を、誰も見たことのない神秘的なホラー映画に結晶化した本作。「恐ろしい」のその先で、あなたは何を目撃するのか……。

スピリチュアルのプロフェッショナルが描き出す、想像やフィクションを超えた"リアルすぎる"心霊恐怖体験映画に期待したい。

 

「夢判断、そして恐怖体験へ」

【公開日】
8月27日より全国ロードショー
【企画】
大川隆法
【出演】
青木涼、山岸芽生
【監督】
奥津貴之
【製作等】
製作/ARI Production 製作協力/ニュースター・プロダクション
【配給等】
配給/日活 配給協力/東京テアトル
© 2021 ARI Production

 

【ストーリー】

女子大生の上野葵は、大学で心理カウンセラー・神山圭治の特別講演「夢とは何か」を聴講していた。そこで同じ大学の学生である山内楓が見た「日本刀で人を刺した夢」の謎を解き明かすため、神山が楓のリーディングを始める──すると、神山に視えてきたのは、侍として討ち入りをした楓の前世の姿だった。その一瞬、葵にもその侍の姿が視えてしまう──たびたびの金縛りに悩んでいた葵は、心霊現象の真相を探りたいと神山のアシスタントになることを申し出る。葵は神山のもとで、さまざまな恐怖体験や不思議な現象に見舞われた相談者のカウンセリングに立ち会っていく。何度も同じ「白装束の女」の夢を見る男性、女子高生が撮った「心霊写真」の正体、病院の跡地に建てられた高校に出る「子供の幽霊」……。それは、前世の記憶や過去世のカルマ、そして自分が死んだことも分からずに地上で迷い続ける霊たちの恐ろしくも切ない"異界からのシグナル"だった。

【関連CD・DVD】

夢判断恐怖体験.jpg

『夢判断/恐怖体験 〔CD〕』 〔作詞・作曲〕大川隆法

(映画「夢判断、そして恐怖体験へ」主題歌/挿入歌)

〔歌〕大澤美也子(夢判断)、TOKMA(恐怖体験)
【収録曲】1.夢判断 2.夢判断(Instrumental) 3.恐怖体験 4.恐怖体験(Instrumental)

幸福の科学出版

幸福の科学出版で購入

Amazonにて購入

※3月23日発売。ダウンロード・ストリーミングも同日配信開始

【関連記事】

2021年3月3日付本欄 『美しき誘惑─現代の「画皮」─』 イメージソング 「Selfish Love/法力」リリース

https://the-liberty.com/article/18142/