2019年3月号記事

No. 077

山口敏太郎 X report

テレビなどで活躍する超常現象コメンテーターが
宇宙人、UFO、その他の超常現象をジャーナリスティックに検証する。

山口敏太郎

(やまぐち・びんたろう)1966年、徳島市生まれ。神奈川大学経済学部卒業。(株)山口敏太郎タートルカンパニー代表取締役。著書は『霊怪スポット 戦慄の最新ファイル』(KAWADE夢文庫)、『恐怖呪い姫~実話狂気怪談』(TO文庫)など多数。TV、ラジオに多数出演。真言宗信徒。メルマガ「山口敏太郎のサイバーアトランティア~世界の陰謀・オカルトの真実」配信中。 http://foomii.com/00015

テレビ朝日系列で年末恒例のオカルト特番「ビートたけしの超常現象Xファイル」が、このほど放送された。そこで「高速で飛行するUFOを見ることができる14歳のUFO少年」が紹介され、話題になった。

私が少年と出会ったのは、2018年2月のことである。彼の両親から「うちの息子が不思議なことをする」という相談の手紙をいただいたことから、交流が始まった。彼の能力はUFO以外にもわたり、往年の超能力者ブームを彷彿とさせるものだった。平成の終わりが迫る中、彼のような人材が出てくるのは、オカルトを研究している身からすると、感慨深いものがある。

今回特番ではUFO撮影能力しか披露しなかったが、19年1月公開の映画「緊急検証 ザ・ムービー」では、コインテレポーテーションやコインの増殖を披露してくれた。ぜひ映画をご覧いただきたい。

次ページからのポイント

森に墜落したUFOを発見!?

NASAの科学者がエイリアンについて発表!

エイリアンによって兵士が石柱に!?