【早賢の多次元総研・第6回】朴槿恵と安重根と関東大震災の因果な関係
2014.02.25
小林早賢
プロフィール
(こばやしそうけん)東京大学経済学部卒業後、旧通商産業省を経て、幸福の科学に入局。現在、広報及び幸福の科学大学担当。
宗教、政治経済、経営、歴史、神秘思想、未来科学、UFOなど幅広い分野に精通している。
現在、幸福の科学の支部・精舎では、「韓国の朴槿恵大統領守護霊の霊言」が公開されている。実はこの霊言、最初に収録したところ(質問者の一人が筆者)、一国のトップとしてはあまりに「見識が無く」、「品位に欠けていた」が故に、「本当に本人の守護霊だろうか」という疑問が起こり、「質問者を変えて再度収録された」という、いわく付きの霊言である。(二度目の収録でも、本人の個性に全く変化は見られなかった)
ところで、この霊言の中で登場する重要なキーワードとして、冒頭のタイトルで挙げた「安重根」と「関東大震災」がある。
今回の「多次元総研」では、この霊言のいわば解説として、この二点に触れて、
- (1)いわゆる「安重根による伊藤博文暗殺」は、グループによる組織犯行だった。
- (2)「関東大震災における、いわゆる朝鮮人虐殺なるものは、当時の朝鮮共産党などによる謀略だった」
という有力説について、言及してみたい。
タグ:
「自由・民主・信仰」のために活躍する世界の識者への取材や、YouTube番組「未来編集」の配信を通じ、「自由の創設」のための報道を行っていきたいと考えています。
「ザ・リバティWeb」協賛金のご案内
YouTubeチャンネル「未来編集」最新動画