アメリカがウクライナに旧ソ連製の戦車を提供? 世界を分断する不幸につながる軍事支援は控えるべき

2022.04.05

画像:khorkins / Shutterstock.com

《ニュース》

アメリカがウクライナに旧ソ連製の戦車を提供する方針だと報道される中、FNNが4日、ポーランドの国境近くで複数の戦車が輸送されている様子を撮影しました。もし戦車が提供されれば、ウクライナの東部戦線に投入されると見られています。

《詳細》

米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は1日、米当局者の話として、アメリカが北大西洋条約機構(NATO)の加盟国であるポーランドと連携して、ウクライナに戦車を提供し、同国の東部戦線に投入される方針があると報道していました。提供されると考えられているのが、旧ソ連の戦車「T-72」。今回撮影されたのは、その戦車の一部である可能性があります。

ウクライナとしては、T-72は使い慣れた戦車であるため、即戦力で投入できると見ています。ポーランドは提供する代わりに、アメリカから戦車を新たに購入し、その穴を埋める予定であるとも報じられています。

ウクライナは再三にわたって、西側諸国に対して武器の提供を求めてきました。以前に、ポーランドからウクライナに戦闘機を譲渡する可能性が浮上しましたが、ロシアから空軍基地へのミサイル攻撃などを恐れ、最終的には実施されませんでした。もし戦車が提供されれば、ウクライナへの武器供与が新たな段階に発展しかねません。

《どう見るか》

続きは2ページ目へ(有料記事)


タグ: 分断  戦車  反米  霊言  世界大戦  アメリカ  ウクライナ  ロシア 

「自由・民主・信仰」のために活躍する世界の識者への取材や、YouTube番組「未来編集」の配信を通じ、「自由の創設」のための報道を行っていきたいと考えています。
「ザ・リバティWeb」協賛金のご案内

YouTubeチャンネル「未来編集」最新動画



記事ランキング

ランキング一覧はこちら