2010年12月4日全世界3500カ所に衛星中継された大講演会「世界宗教入門―『地球人』へのパラダイムシフト―」本会場、横浜アリーナの様子

「『慈悲と愛の時代』が再び、その到来を宣言されたのだ」――。

幸福の科学・大川隆法総裁は、昨年12月20日に発刊された新著『救世の法』のまえがきを、そう結んでいる。大川総裁はまた、12月4日に開催された2010年を締めくくる大講演会「世界宗教入門――『地球人』へのパラダイムシフト――」でもこう説いた。

「地球レベルで人々を導こうとしている者の教えを、各文明、各宗教のなかから見出すとしたら、第一に挙げるべきは『愛の教え』だと思います」

単に優しいだけの愛やキリスト教的な隣人愛を超えた、地球上の対立や紛争を終わらせることのできる“救世の愛”とは何か。

波乱含みの2011年の年頭にあたり、ぜひ心に留めておきたい講演内容の一部を、動画とテキストで紹介する。

【動画】は、次のページ(有料)でご覧いただけます。

※動画は携帯電話ではご覧いただけません。

携帯電話の方は、同じID・パスワードでパソコン、スマートフォンにログインしてご覧下さい。


2010年12月4日・大講演会「世界宗教入門――『地球人』へのパラダイムシフト――」より抜粋(10分43秒)

*本講演会の全編は、全国の幸福の科学でどなたでも拝聴できます。