大川隆法著作シリーズ1300冊の歩き方3 - 読み方Tips

2013.08.29

2013年10月号記事

「こんなたくさん 読めない」という人へ

インタビュー

初心者のための大川隆法著作シリーズ効果的な読み方

幸福の科学本部講師

金子一之

(かねこ・かずゆき)幸福の科学大学ソフト担当局長。書籍編集部、総本山・那須精舎館長などを経て、現在、2015年に開学予定の幸福の科学大学(仮称)設立準備に携わる。

書店の棚に大川総裁の書籍がずらっと並んでいるのを見た新入会員の方から、「どこから手をつけていいか分からない」という相談を受けることはよくあります。

そういう時には、 「あまり難しく考え過ぎないで、タイトルが気になる書籍や、好きな霊人の霊言集など、興味があるところから読めばいいですよ」と勧めますね。 まず、教えを学ぶ喜びを味わっていただきたいからです。 同時に、少しずつでもよいので、 『太陽の法』 などの「法シリーズ」や、幸福の科学の基本的な考えを学べる本などを読むようにお伝えしています。

現代は「知識社会」ですから、潜在的には「知的になりたい」という気持ちを持っている人は多いと思います。その最大の秘訣が、実はここにあります。

続きは2ページ目へ(有料記事)


タグ: 1300冊  安藤一郎  金子一之  大川隆法  著作  読み方  2013年10月号記事 

「自由・民主・信仰」のために活躍する世界の識者への取材や、YouTube番組「未来編集」の配信を通じ、「自由の創設」のための報道を行っていきたいと考えています。
「ザ・リバティWeb」協賛金のご案内

YouTubeチャンネル「未来編集」最新動画



記事ランキング

ランキング一覧はこちら