『ファッション・センスの磨き方』実践講座(11) 人生を輝かせることとファッションの関係 - その着こなしで大丈夫? 大人の身だしなみ講座 Vol.43

2021.10.28

2021年12月号記事

その着こなしで大丈夫?

大人の身だしなみ講座


ファッションコラムニストの大ナギ勝氏が、大川隆法総裁の書籍『ファッション・センスの磨き方』各項目の実践方法を具体的にレッスン。
あなたをセンスアップに導きます。

Vol.43

株式会社ムービングオフィス 代表取締役

大ナギ 勝

(おおなぎ・まさる) 高級婦人服ブランド(株)レリアンに入社し、トップクラスのバイヤーや営業として活躍。2013年、接客・販売の楽しさを伝えるべく独立。著書に『商品よりも「あと味」を先に売りなさい』(日本実業出版社)など。

『ファッション・センスの磨き方』実践講座(11)
人生を輝かせることとファッションの関係

『ファッション・センスの磨き方』の副題である「人生を10倍輝かせるために」から、今回は「人生を輝かせること」と「ファッション」の関係について。

生まれついた時に天からきれいな模様の"服"を与えられた動物に対して、何もまとってはこなかった人間。人は「神様からのサービス」を受けていないのか、それとも「"白紙状態"で演出の自由」を与えられているのか? 本書では結論的に、「髪型も含めて、100%に近い自由性を与えられている」と説いています。

『ファッション・センスの磨き方』

幸福の科学出版 大川隆法著

幸福の科学出版にて購入

Amazonにて購入

続きは2ページ目へ(有料記事)


タグ: 2021年12月号記事  着こなし  素材感  好感度  大ナギ勝  表現の自由  ファッション・センスの磨き方  身だしなみ講座 

「自由・民主・信仰」のために活躍する世界の識者への取材や、YouTube番組「未来編集」の配信を通じ、「自由の創設」のための報道を行っていきたいと考えています。
「ザ・リバティWeb」協賛金のご案内

YouTubeチャンネル「未来編集」最新動画



記事ランキング

ランキング一覧はこちら