2020年1月号記事

No. 087

山口敏太郎 X report

テレビなどで活躍する超常現象コメンテーターが
宇宙人、UFO、その他の超常現象をジャーナリスティックに検証する。

山口敏太郎

(やまぐち・びんたろう)1966年、徳島市生まれ。神奈川大学経済学部卒業。(株)山口敏太郎タートルカンパニー代表取締役。著書は『霊怪スポット 戦慄の最新ファイル』(KAWADE夢文庫)、『恐怖呪い姫~実話狂気怪談』(TO文庫)など多数。TV、ラジオに多数出演。真言宗信徒。メルマガ「山口敏太郎のサイバーアトランティア~世界の陰謀・オカルトの真実」配信中。 http://foomii.com/00015

クリックで拡大

この連載ではさまざまなUFOの報告をしているが、読者からの目撃証言も寄せられている。

大阪在住の女性が9月に石川県に帰省した際に、パーキングで、「海の上と山の上でUFOを目撃した」という。「UFOなのか分からないので判定してほしい」と送られてきたが、動画を見た限り、確かに点滅しながら動く物体が映っている。

光り方から飛行機の警告灯などではないようだ。しかし周囲にビルなど比較対象となるものがないため、サイズを判別しにくく、最終的な結論は出しかねる。かなり小型で、ドローンなどの可能性も捨てきれない。

今回は少々辛口になってしまったが、今後も本連載では、読者から寄せられたUFO目撃証言を検証していきたい。本当のUFOが発見できるかもしれないからだ。

次ページからのポイント

アパートに残された遺品はUFOの破片だった!?

チリに落下した謎の物体の正体は?

「UFOの破片」を専門機関が分析