人生最期も倹約?葬儀費ランキング…トップは千葉県
2011.01.07
6日付産経新聞が伝えている。 富裕層が多い東京都や、仏壇や葬式にお金をかけることで知られる北陸の富山県を抜いて、 なぜ千葉県が葬儀費ランキングでトップ(181万円)なのか、興味をそそられる。年末にはデパートが葬祭業に参入することも話題になり、週刊誌などでも死に際のあり方についての特集記事が非常に増えている。
葬儀費用全般は縮小傾向にあるというが、要は、「かたちだけではない、納得のいく葬儀」を求める人が増えているのではないか。自分や家族の死という厳粛な事実に向き合う人々に、本当の意味の心の満足を提供できるか、新たなビジネスチャンスがありそうだ。(T)
*現在、デイリーニュースクリップは無料でお読み頂けます。ザ・リバティwebの購読者にはニュースクリップをメールでも配信しております。2011年1月中に、基本的に有料購読会員限定ページに移行予定 です。
タグ:

「自由・民主・信仰」のために活躍する世界の識者への取材や、YouTube番組「未来編集」の配信を通じ、「自由の創設」のための報道を行っていきたいと考えています。
「ザ・リバティWeb」協賛金のご案内
YouTubeチャンネル「未来編集」最新動画