FBI長官の電撃解任 トランプ大統領と反ロシア派との戦い - ニュースのミカタ 1

2017.05.30

5月中旬、ロシアのラブロフ外相(左)と会談したトランプ大統領。提供:Russia Foreign Minister Press Ofice/Abaca/アフロ

2017年7月号記事

ニュースのミカタ 1

国際

FBI長官の電撃解任

トランプ大統領と反ロシア派との戦い

ロシアとの関係をめぐり、トランプ米政権に逆風が吹いています。ドナルド・トランプ大統領は5月中旬、連邦捜査局(FBI)のジェームズ・コミー長官(当時)を電撃解任しました。

FBIは、大統領選でのトランプ陣営とロシアのつながりについて調査していました。そのためメディアは「捜査を妨害するための解任だ」と批判を強めています。

ただ、トランプ陣営が違法行為をした証拠はありません。この問題の本質を見極めるためには、一段大きな視点が必要です。

続きは2ページ目へ(有料記事)


タグ: ミサイル  FBI  更迭  ニュースのミカタ  反ロシア  指揮権  解任  2017年7月号  トランプ  北朝鮮  2017年7月号記事 

「自由・民主・信仰」のために活躍する世界の識者への取材や、YouTube番組「未来編集」の配信を通じ、「自由の創設」のための報道を行っていきたいと考えています。
「ザ・リバティWeb」協賛金のご案内

YouTubeチャンネル「未来編集」最新動画



記事ランキング

ランキング一覧はこちら