菅首相が経済団体にテレワークを要請 感染症対策と称する「無理な働き方改革」に国民は我慢の限界

2021.08.21

《ニュース》

菅義偉首相は19日、東京都内で経済同友会の桜田謙悟代表幹事、日本商工会議所の三村昭夫会頭のもとを相次いで訪問し、新型コロナウィルス対策としてテレワーク推進を要請しました。

《詳細》

菅首相は桜田氏の会談で、「危機を乗り越えるためにはやはり人流抑制だ。職場でのクラスターを防ぐためにテレワークが極めて重要だ」と発言。「(医療体制、感染防止、ワクチン接種の)3本柱で感染収束に持っていきたい」と強調しました。

桜田氏は、テレワーク推進には顧客を含めて国民全体の理解が必要だとし、「新しい働き方のためにも必須だと、首相から発信していただきたい」と述べました。

菅首相の訪問を受けて、経済同友会、日本商工会議所、18日に要請を受けた経団連を加えた経済3団体は、会員企業に対してテレワークの徹底を改めて周知します。

《どう見るか》

続きは2ページ目へ(有料記事)


タグ: テレワーク  変異株  感染症対策  新型コロナ  菅首相  経済同友会  ワクチン  人流 

「自由・民主・信仰」のために活躍する世界の識者への取材や、YouTube番組「未来編集」の配信を通じ、「自由の創設」のための報道を行っていきたいと考えています。
「ザ・リバティWeb」協賛金のご案内

YouTubeチャンネル「未来編集」最新動画



記事ランキング

ランキング一覧はこちら