2022年6月号記事

なぜ幸福実現党だけが日本を救えるのか?

日本は、国防においても経済においても文化においても、ナイアガラの滝に落ちるかの如き危機に瀕している。
本記事では、そこから日本を救う幸福実現党の政策を4つに絞って紹介する。
何より感じていただきたいのは、同党が、この国の政治は政策以前に、根本的な「価値観」を考え直さなければ、何も変わらず、救うこともできないと考えている、ということである。
ここに、宗教政党が立ち上がった理由もある。


contents

7つの主要政策

1 中国の悪事から日本と世界を守る

中国人権弾圧への「ジェノサイド」認定と経済制裁。
「台湾関係法」を制定し、アメリカと共に台湾防衛の意思を明確化。
改憲による国防軍創設と防衛費の最低限の倍増、非核三原則の撤廃ほか。

→本誌14ページへ

2 無駄な役人や役所を今すぐ"減量"

デジタル庁など無駄な省庁の廃止、バラマキ政策の廃止、国会議員の削減、社会保障制度改革、経済成長による税収増。

→本誌23ページへ

3 バラマキやめて「勤勉革命」

シンプルで安い税金により、「努力が報われる国」へ。
自由の拡大で雇用を創出。努力の喜びを教える教育を。

4 先進国を没落させるグレタ教にNO

中国を利する脱炭素政策は今すぐ廃止。
「温室効果ガス46%減」目標を撤回。原発の復活。

→本誌30ページへ

5 監視強化の流れに歯止めを

デジタル庁やマイナンバー制度推進など、個人情報の一元管理は見直し。
巨大IT企業による監視資本主義に歯止め。

6 コロナ戦争に打ち勝つ

「コロナウィルスは中国による生物兵器」であり、その調査・責任追及を徹底する。
緊急事態宣言などの"感染症全体主義"的な対策は行わない。

7 LGBTQの安易な権利拡大に抑止を

「家族」を壊す、同性婚の法制化などには断固反対。

→本誌32ページへ


19448_01.jpg

PART 1

中国の脅威から
日本と世界を守れるのは幸福党だけ

人間は神仏に創られ、愛されている存在である。
そこから自由を奪い、弾圧する無神論国家を、神仏は許されない。
日本は一時の安泰や経済的利益より、この「正義」を取って現代のヒットラーを食い止めなければ、未来の「平和」も失われることになる。

「安保の自民」は幻想だった

9年間、自民は"何も"しなかった

「戦力が相手の5倍になれば、攻撃してよし」と、中国の孫子は説く。

この"攻撃可能ライン"とも言える「5倍の戦力差」が、中国と日本の間に、いよいよ生まれつつある(下グラフ)。

思い返せば民主党政権末期、この差はまだ2倍だった。これを5倍に膨らませたのは紛れもない、自民党政権の9年である。

時に「安全保障に熱心」かのように言われる同党だが、とんでもない。「国防とは外的脅威への対応である」という観点に立った時、不作為によりこの国の防衛を危険水域に追い込んだというのが、客観的な評価だろう。

現に習近平政権が恐るべき軍事拡張で世界を警戒させるなか、真横の日本政府は、「防衛費はGDP比1%以内」という"内輪ルール"に、手さえ付けなかった。

ここに来てにわかに「2%」論も浮上した。だが、安保観がほとんど"立憲民主党並み"の岸田文雄首相が、「検討」以上の本気の踏み込みをすると信じる真正保守層はほぼ皆無である。後述するように「自民党挙げての親中派ぶり」からすると、実現はまずあり得ないだろう。

防衛費だけではない。冷静に見れば見るほど、自民党はこの9年間、根本的には何の対応もしなかったことが見えてくる。

民主党政権で2倍だった日中の国防費バランスは
自民党政権で5倍に広がった

19448_03.jpg
日中の国防費推移(公表値)。世界銀行データベースより編集部作成。

 

次ページからのポイント

「安保の自民」は幻想だった

現代の"アウシュビッツ"ウイグルを救え

中国の台湾侵攻は日本にとって重大事

幸福実現党沖縄県統括支部代表 金城 竜郎氏インタビュー